マジカルファンタジーパーティー

ディズニーシーで慶應大学150周年記念イベントのマジカルファンタジーパーティー開催。無関係者だけどせっかくなので年休をとって行ってみた。
 
11時過ぎイン。入ったところで「エクストラ・ファン・パスポートのご案内」というのを貰う。夜間特別営業で18時30分閉園のため16時30分からディズニーランドに入園できるパスポートを1000円で購入できるというもの。14時までは空いてたので早い時間にシーを満喫しきってしまった人には2つのパークに行けてお得かも。
 
11時30分からのプリマヴェラ立ち見。10分前でも最前列。
デリでスペシャルセット&読書。
ミシカ。ドナルド座り見。ミッキーのフロートが故障。遭遇したのは2回目。
慶應関係者はネットで14時からというのを見たけど15分前には記念品の袋を下げたそれらしき人達が入場していた。
ぐるっと一周。17時20分プリマヴェラ座り見。
 
ザンビーニでピッツァ。窓際の席から見ていると、記念イベントが19時からなのでメディテレーニアンハーバーには続々とゲストが集まってきていた。スチーマーラインの上はどうやらVIP用(招待者用?)。18時30分になにやらアナウンスがあったけど室内だったので「〜スペシャル〜」「〜お楽しみください」くらいしか聞こえず。18時50分に橋の脇へ移動。
 
安西塾長と内田恭子アナウンサーが大きなモニター付きの船で登場。ミッキー&ミニーはジェットスキーで登場。その他関係者がキャンドルライトリフレクションの船と、スチームラインのボートで登場。周囲の人達がしきりに羨ましがっていた。途中「シャチュウ」という聞き慣れない言葉が何度も出てきた。学生・卒業生・教員などの関係者を総称して「社中 」と呼ぶとのこと。
 
初めてジェットスキーのミッキー&ミニーが見られたので記念になるイベントだった。
 
記念イベント後は大学生以下はアトラクションに、上の世代は食事に流れていた模様。利用者側もオリエンタルランド側もなかなかメリットがあるイベント形式なのではないかと思う。