とりあえずスタート

とりあえず作っちゃおうということでブログをスタートさせちゃいます。
最近よく見てる海外TVドラマのこととか、読書記録とか科学教育関連の仕事をしてきて、つらつら考えたことなどを書いて行く予定。
午前:ベティ 第3部 第125話「サウダージ
かなり前から放映されているけど、面白さに気づいたのが相当後だったのとシーズンが前後して放映されているためファイナルシーズンは途中から最終回まで既に見終わってる中途半端な状態。これからベティが大変身をするはずなので目が離せません。それよりも、早くDVD化して欲しいです。第3部はあと40話以上残ってるから毎週1話のペースだと半年以上先ですね。先が長過ぎです。
O.C.の最後をちょこっと見て、CSI:NYとNCIS。最近は日本のドラマをほとんど見てないなあ。秋ドラマで気になるのは「探偵ガリレオ」。奇想天外な事件がどこまで再現されるのか楽しみです。