虹とキンモクセイ

ランドで虹


体育の日だというのに雨。体育の日にちなんだイベントも多いみたいだから、日曜を体育の日にして月曜は振替休日にしちゃえば予備日にもなるのに。
雨は夜には上がるとの予報だったので、雨対策はビルケンのサンダルとウィンドブレーカーで。雨あしはそうでもなかったけど風の強い一日。16時頃シーからランドへ移動。18時頃雨が止んだのでハロウィン夜パレードは通常通り。
雨が降ったり止んだりで日が射す時もあったのでランドで虹を見ました。高い建物が無いので半円全部が見えてて、さらに副虹も見えてました。虹を見たのって本当に久しぶりな気がする。シンデレラ城前を横切ったときにキンモクセイの匂いがしたので木を探したのに見当たらず。ウロウロ怪しい動きをしてしまいました。その後城の裏側を通ったときに木を発見。ディズニーは植物を観て歩くのも面白い。オフィシャルページの花と緑の散策も楽しみ。