クリスマスぼちぼちスタート

TDSツリー2007

イベントの狭間だからもっと空いてるかと思ってたら意外に混雑。ビッグバンドビート・クリスマススペシャルが本日からスタート。とりあえず様子見ということでのんびり並んだので2階席。昨年と大幅な違いは無い印象。アンコールのときのほうがクリスマス色が強くて好きだったなあ。
ザンビーニで食事。料理の載ったトレイを片手で持ったまま携帯で話してる人がいて危ないなあと思ってたら、案の定バランスを崩してジュースを床にぶちまけてた。空いてるテーブルがいっぱいあったからとりあえず置けばいいのに。キャストさんの仕事増やさないで欲しい。料理を渡されるときに「滑りやすいのでご注意ください」って言われてるはずなのになあ。
しばらくミュージアムのフロアスタッフをやってたせいか、忘れ物しそうな子どもとかが何となくわかってしまう。おそらく、そういう傾向のある子どもには何か共通の動きがあるんだと思う。具体的にどういう動きなのかはわからないけどきっとある。接客業は観察力と想像力が養われる。