またまた手帳購入

運良く通勤途中でL25R25両方入手。
来年の外用手帳はハッピーダイアリーって思っていたのに、よくよく見てみると、ウィークリーのページにある月間カレンダーが前の月と次の月になってる。肝心の当月は前の月間ページを見ろってことなんだと思うけどこれは不便。ウィークリー見ながら前月カレンダーが必要になることってほとんど無いと思うんだけどなあ。
ということで、伊東屋にも行ったりしたものの決まらず、しばらく物色していたところ、イクスピアリでこれならという手帳を発見。COATEDのB6スリムタイプでベージュの合皮カバー。裏表紙に縫い付けてあるゴムで表紙が閉じられるようになっている。ネットで見たところ"COLONY"という名前がつけられている。イクスピアリに期間限定でオープンしてる東急ハンズで、同じタイプの白色カバーのものを見たときは、白がまぶしすぎって思ったけどベージュはなんだか優しい色で手触りもまずまず。ハッピーダイアリーは文庫本サイズで、こちらは細身の新書サイズという感じ。縦長の割に手に馴染んで持ちやすい。
他の手帳が一部割引になっていたので、もう少し待ったら安くなるかもという考えが浮かんだものの、あまりにも不確定なのと、安くなっても300円程度だからどっかでその分節約しようと思って購入。9月スタートの手帳なので、早速使い始める。いつものことながら、使いはじめはやたらと書き込んでしまう。
GeoCrewでS.T.A.M.P.Sという貼れる時計を発見。ネットで見て気になってたので、やっと実物を見ることができた。残念ながら気に入るデザインのものは発見できず。