冗談みたいな強風

昨日は春一番京葉線ストップ。本日も朝から強風で多くの路線で運転見合わせ。ちょうど土日で通勤に影響無くて良かった。
午後になって強風が峠を越えたというニュースを聴いていそいそとシーへ。台風の時と同じくらいの強風。もちろんミシカは中止。とりあえず一周。マーメイドラグーンのアトラックションが通常より混んでた印象。シアターが10分待ちだったので久しぶりに鑑賞。入場時に手前の席に座る人が多くて、奥の正面席が後から埋まるという変な状況。かなり後ろに並んでいたのに宝箱の真正面の位置に座れた。隣に座ってた親子が「今回はかわいいアリエルだといいね」という話をしてて、かわいいの基準がどれくらいなのか気になった。肉感的なアリエルなら昔見たことあるなあ。