東京ディズニーリゾート25周年


朝の通勤時。舞浜駅の電車発着メロディーが替わってるのに気づく。今日から替わったのかな?
 
仕事帰りにディズニーランドへ。中央のゲートは閉鎖されていた。今朝のめざましTVでは、このゲート前にゲストが大勢並んでるのを映してたので、朝の開園時のみ使うのかな。土曜日に行った時はここから退園したので、使い分けがまだ不明。
 
プレゼントはティンクのピン。右下に小さな鍵がぶら下がってる。
 
マジックラリーキャンペーンのスタンプカードをもらおうと向かったところ、ものすごい行列。閉園まで受付なので後回し。ワンマンズドリームがまだ定員になってなかったので並ぶ。今日みたいな日は1時間前には定員になってると思ってたので、意外に空いてた。ショー後もカードの行列は短くならず。バズの待ち列が短かったので久々にライド。後ろのスペースクルーザーがぐるぐる回ってた。その後も行列は長いままなので、カードもらうのは明日以降にする。
 
修学旅行の女の子グループを見て思ったこと。みんな買ったばかりっぽいカチューシャをしてて、ミッキー、ミニーの他にダンボを着けてる子がいた。その子がダンボ好きなら問題無い。でも、全員別のにしようという話になって、力関係でそうなってしまったのだとすると、せっかくの思い出なのに切ないなあ、なんて勝手な想像をしてしまった。ミッキー、ミニーの可愛いバージョンがいっぱいあるのに。本当に余計なお世話だとは思うし、高校生にそこまでの気遣いを求めるのも間違ってるけど、ディズニーランドでは楽しい思い出を持って帰って欲しいなあ。
 
舞浜駅で上りと下り両方のメロディーを聴く。どちらも25周年の曲。