地震?

 
週末のお楽しみ。ディズニーシーへ寄り道。仕事帰りでもあまり寒くなくなってきた。
久しぶりにビッグバンドビート鑑賞。やっぱり平日は空いてる。ショー開演直前に地震を感じたのに、特にアナウンスも無く、平常通りにショーは上演されたので、気のせいもしくは座ってるのにめまいかと不安になる。
エレクトリックレールウェイで移動。そのまま右回りで一周。レイジングスピリッツ前を通ったら「先ほどの地震の影響で運転を中止しています」というアナウンスをしてた。やっぱり地震だったんだ。震度2か1だと思うので揺れに弱いらしい。
シンドバッド乗船。マジックランプシアターは待ち時間無しだったけど通過。ブラヴィッシーモが終わりかけでザンビーニ側から回ろうと思ったら風下だったので、慌ててポンテベッキオ側から回る。ガスの臭いがどうも駄目。
既にスプリングカーニバル用のお花たちが置かれていた。ミッキーシルエットのトピアリーは今年も登場。こちらはアイビー。カフェポルトフィーノ前には多肉植物でできたトピアリーが置かれている。
 
地震情報を調べたところ、気象庁の発表には載ってない。地震じゃない揺れが発生したのかなあ。謎だ。