ベティ特番&そろそろ25周年

 
ケーブルテレビでウルトラマンの舞台をやっていた。かなり本格的なお芝居。テーマは友情かな。
午後はベティの特番があるので録画タイマーをセットしてディズニーシーへ。
 
あまりのゲストの少なさに、もしかして平日かもと心配になって日付を確認してしまった。
東京ディズニーリゾート25周年のバナー出現。金曜日は通らなかったので気づかなかっただけかもしれないけど、昨年のスプリングカーニバルの時に草花で作られてたピノキオ、ブルーフェアリーなどもザンビーニ横の花壇に作られていた。
ミシカをドナルド前で座り見。帽子かぶってても日差しが痛い。
デリでスペシャルセット箱無し。しばらく読書。先週のあの混雑はなんだったんだろう。日が陰ったのを見計らって、カーディガン1枚を中に着てから退園。今の時期、昼間と夕方では気温差が5℃以上ありそう。

ベティの特番は第1部から3部までを1時間にまとめた内容。日曜朝は現在第3部を放映中。ベティがアルマンドを想っているのに避けたり冷たい態度をとったりする姿が痛々しい。アルマンドはベティの仕打ちに耐えながらしっかりとベティを支えている。第3部の結末は既に知っているけど、特番を見ると、終わりまでまだまだあるなあって感じ。
アグリーベティはこれはこれで面白いと思う。オリジナルのアルマンドと比べちゃうと、ダニエルがだめだめ過ぎて見ててつらくなる。